sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

志賀高原ホテルで携帯電話や財布が大量盗難にあった事件の犯人が逮捕 犯人はやはり・・・

   

志賀高原ホテルで携帯電話や財布が大量盗難にあった事件の犯人が逮捕 犯人はやはり・・・

志賀高原のホテルで携帯電話や財布が大量盗難にあった事件の犯人が逮捕 犯人は元アルバイト従業員

志賀高原で早稲田アカデミーが合宿中の生徒から預かった携帯電話300台が盗まれるという事件が昨年8月に発生。
携帯電話のほかにも財布や貴重品をまとめて袋に入れ預けていたという。貴重品は朝回収し、
夜に返却される予定だったが、返却される予定の袋が無くなっており騒動となった。
早稲田アカデミーは盗難発覚後も塾側は親には知らせずに合宿を続行。

この事件から5ヶ月後の1月に同じ志賀高原のホテルサニー志賀で今度はスキー合宿に
訪れていた高校生170人分の財布が無くなっていた。被害額は80万円以上としている。

当時から内部の犯行ではないかと言われていたが、その犯人が逮捕された。
犯人はホテルの元アルバイト従業員の高山憲一容疑者(47)。高山容疑者は今年3月にパチンコ店で
財布を盗んだとし長野県警に窃盗容疑で逮捕されていた。

http://gogotsu.com/archives/17444

誰もが思ってた。「内部の犯行だろ」って…(#・∀・)

 - ニュース