【格闘技】シバターにボクシングヘビー級王者の高橋知哉がブチギレ挑戦状

スポンサーリンク

シバターにボクシングヘビー級王者の高橋知哉が挑戦状

スポンサーリンク

大みそかに行われた格闘技イベント「RIZIN.26」(さいたまスーパーアリーナ)で、元Kー1ファイターのHIROYA(28)相手に白星を挙げた人気ユーチューバーのシバター(35=フリー)が改めて挑戦状を叩きつけられた。

シバターの対戦相手Xは当日のサプライズ発表とされ、リングに登場したのがHIROYAだった。2人は1Rはキックボクシング、2RはMMAのミックスルールで対戦。一度はドロー判定となったが、協議の結果、シバターの腕十字にHIROYAがタップしていたと認定され、シバターの勝利となった。

スポンサーリンク

結果を受け、改めてシバターに挑戦状を叩きつけたのが、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏(81)が設立した「WYBC(ワールド・ヤマネ・ボクシング・チャンピオンシップ)」世界ヘビー級王者の高橋知哉(33=BONECRASH)だ。

Xに名乗りを上げていた高橋は、シバターの試合を「体重差にモノいわしただけの話やろ。ユーチューバーだかガールズバーだか知らんけど、オタクのオカマが格闘家名乗っとるだけ。うまいことRIZIN利用して調子乗っとんちゃうぞ」とバッサリ。

スポンサーリンク

シバターが2月28日に行われる「MEGA2021」(東京ドーム)に参戦する、元ボクシング5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(43=米国)との対戦を熱望していることについて「『次はメイウェザー』とか言うとったけど、お前、メイウェザーって誰か分かってんのか。メイちゃんは俺が口説くさかい、手出すな。挑戦したいんやったら、まず俺とやらんかい。もし、俺が負けたらガールズバーでもおごったるわ。ま、お前なんかワンパンチで沈めたるけどな。分かったか、このオカマユーチューバーが!」と挑発。改めて自身との対戦を要求した。

スポンサーリンク

シバターはRIZINの前に、自身のユーチューブチャンネルでXが誰なのかを予想し、高橋についても言及。「ケンカ自慢で強いと思います」と話し、3点満点で勝利期待度を1・5としていたが、対戦は実現するのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75f7178440c9ffc1e657d6a6ec54ac9ec9814a5d

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

こき下ろしてるのに擦り寄らなきゃならないのってまぁギャグとしては面白いな😂😂😂

コメント