【悲報】釈由美子所属事務所、未払い1000万円どころじゃない多額の負債 最悪の結果に・・・

釈由美子所属事務所、未払い1000万円どころじゃない多額の負債 最悪の結果に?

女優の釈由美子が1日夜、自身のブログを更新し、7月31日をもって、給与の未払いトラブルが報じられていた芸能事務所「トミーズアーティストカンパニー」との業務提携契約を解除したことを明らかにした。

釈を巡っては先月、一部週刊誌で、1年半にわたって所属事務所からの給与1000万円以上が未払いだったことが報じられていた。

事務所側は公式サイトで、報道を否定しつつ、釈に対して未払いの給与を支払う計画を立てていることを説明。また、釈は今年4月に個人事務所を設立。同社と業務提携契約を結んでいたが、未払い問題に端を発したものではないことも説明していた。

釈は業務提携解消を報告し、「新たなスタートを切るには遅い、人生の旬も見頃も薄れゆく41歳の転機ではございますが、かねてより一番情熱を燃やしております俳優として、また表現する場をいただけますよう、初心に返り、より一層の努力と研鑽を重ね精進して参りたいと思います」と決意を表明。

思わぬ形で発覚したお家騒動がたちまち収束したが、最悪の結末だったようだ。

「現在の事務所社長は、会社の負債が4000万円以上あり、12月に融資を受けた分で釈の未払い分を支払う計画を明かした。しかし、釈のほかに稼げるようなタレントはおらず、釈と業務提携を解消したことで、このままだと、たちまち運転資金がショートするだろう。そうなると、釈にきちんと金が支払われるかも微妙。どちらにとってもプラスにならない結末だった」(芸能プロ関係者)

一部の報道によると、釈と事務所の取り分は8対2。ここまで厚遇してくれる事務所はどこにもなさそうで、釈は個人事務所でコツコツ稼ぐしかなさそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1948739/

sakamobi
sakamobi

この人改造し過ぎよね。英語でしゃべらナイトの時とか前週と明らかに顔が違ってて笑えたわ😅😅😅

コメント