sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

SEIYUドットコムがついに再配達有料化へ 他社も続々追随か

   

SEIYUドットコムがついに再配達有料化へ 他社も続々追随か

SEIYUネットが再配送に400円請求すると改定 今後ネット通販は再配送有料が当たり前になるのか?

本日SEIYUドットコムのユーザー向けに“【重要】ネットスーパー再配送に関する変更点のお知らせ”というメールが送られてきた。これによると「2017年4月4日よりネットスーパーでのお届けにおいて、お客様都合のご不在等によりご注文商品のお渡しができなかった場合の手続きが変わります」と案内されている。

主な変更点としては「再配送手数料」として400(税抜)を請求。お届け日翌日までに再配送の申し込みが無い場合は注文をキャンセル扱いとし、「キャンセル手数料」として400円(税抜)を請求。

SEIYUドットコムは生鮮食品、冷蔵・冷凍食品を扱っているため届けることが出来なかった商品の一部は破棄しているという。
SEIYUドットコムは最短で当日にお届け、一定額以上購入すると送料が無料になる。

なお、今回の「再配送手数料」と「キャンセル手数料」は『SEIYU倉庫館』は対象外。

今後、SEIYUドットコムのように再配送手数料を取るオンラインショップが増えてきそうだ。その分正確に届けて欲しいという声も挙がってきそうだが……。

http://gogotsu.com/archives/27354

英断だと思うけど日本という狂ったクレーマー社会では「再配達有料化」は「時間指定の正確さ」とセットにされかねず…そうなると地獄だわな(;・∀・)

 - ニュース, ネット