【悲報】セ〇クス嫌いな若者が急増・・・「セ〇クスに無関心、嫌悪」25% 「性体験なくても平気」

いつの時代も恋は身も心もときめく……と思っていたら、昨今は独身男性の3割弱が「婚約者、恋人、異性の友人のいずれもほしくない」という。
20代前半の男性の4人に1人は「セ〇クスに関心がない/嫌悪している」との調査結果も。彼らにはもう女性はいらないのか? 探ってみた。

20代男性が草食化しているとは聞いていたが、まさかここまでとは思わなかった。

いかにも「青春」を楽しんでいそうな首都圏の某有名大学男子学生(20)は開口一番「彼女だとずっと一緒にいないといけないので、面倒くさいんです」と話す。

「性体験のないヤツは普通にいますし、お互いに別に隠しません。童貞の子? 何人も知ってます。
あいつもそうかも」と、その場で別の男子学生(20)を紹介してくれた。こちらの彼も小学生の時に両思いの女の子がいただけで、彼女がいたことはない。

「今は18歳までに性体験のある人は3割ぐらいだと聞きますし、経験がないことは全く気になりません。
女性との付き合いは人それぞれです」とはきはき。学習系のサークルに熱心に参加し、暇なときはネットゲームをする。

男友達がいるので寂しくないし、女性と付き合うには「交際費」が足りないという。
性欲については「普通にあると思うんですけど、ネットなどで自分で適当に解消してます」と人ごとのように答えてくれた。

「セ〇クス嫌いな若者たち」などの著書がある産婦人科医、北村邦夫さん(62)は、02年から2年ごとに「男女の生活と意識に関する調査」をしている。
20~24歳の男性でセ〇クスに「関心がない」「嫌悪している」と回答した割合は、08年の11・8%から10年には21・5%に急増した。最新の12年も24・6%と増加傾向だ。

女性は30%前後だが、「性欲は男性ホルモンの支配下にあり、女性ホルモンが優位の若い女性は仕方がない。
問題は、男性ホルモンが一番多く分泌されているはずの20代男性がセ〇クスに関心が向かなくなり、敵視する人まで現れていることだ」と指摘する。

セ〇クス以外の異性との関わりを「面倒」「嫌悪している」とした人も20~24歳で27・7%、25~29歳で29・4%と上下の年代に比べて高い。

http://mainichi.jp/select/news/20131010mog00m040004000c.html

sakamobi
sakamobi

どこで調べたのか知らんけど、こういうのって余程親しい関係でなきゃなかなか本音で語らないものよ…(;・∀・)

コメント