sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動物保護】SNSでタツノオトシゴの串焼き写真が拡散され話題に → タイ政府がタツノオトシゴ捕獲禁止に乗り出す

   

【動物保護】SNSでタツノオトシゴの串焼き写真が拡散され話題に → タイ政府がタツノオトシゴ捕獲禁止に乗り出す

タツノオトシゴ捕獲禁止へ=串焼き写真に衝撃-タイ

タイ東部の保養地パタヤで中国人観光客目当てにタツノオトシゴの串焼きが売られている写真が1月下旬、インターネット交流サイト(SNS)に投稿された。愛嬌(あいきょう)のある姿で観賞魚として親しまれているタツノオトシゴが串刺しにされた無残な様子は国民に衝撃を与え、保護に取り組むタイ政府はこれをきっかけに捕獲禁止に乗り出した。

タツノオトシゴは精力増強に効くと考える中国人に人気があり、パタヤの水上マーケットで1匹150バーツ(約520円)で販売されていた。串刺しの写真がSNSなどで拡散し、残酷との批判が高まると、水上マーケットの運営者は観光地のイメージが傷つくとして販売を禁止した。

タツノオトシゴはワシントン条約で国際取引が規制され、タイ政府は2016年から南部の海で年3万~4万匹を放流して保護に当たっている。農業協同組合省のウンポーン漁業副局長は「タツノオトシゴは海洋生態系の維持に重要」と指摘。3月にも捕獲禁止に踏み切る方針を示した。

http://www.afpbb.com/articles/-/3161029

タツノオトシゴってどんな味なんだろう?(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物