sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイと話題に

   

水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイと話題に 水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイと話題に 水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイと話題に 水不使用!ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイと話題に

ラーメンのスープにとって背脂は、あくまでもアクセント。こってり系のラーメンに仕上げで背油をぶっかけている店は多々あるが、スープ自体が「背脂100%」なんて店は、東京都板橋区のラーメン屋「下頭橋ラーメン」以外に存在しない。

・底なし沼のような背脂
このラーメン屋は「背脂100%ラーメン」を1日5食限定740円で提供しており、その名のとおりスープは背脂のみ。油そばのように「背脂を麺にからめました」というレベルものではなく、麺が「底なし沼のような背脂」に沈められた状態で提供される。

・信じられないことに美味
水がいっさい含まれていないスープなので、他店のこってり系ラーメンを凌駕した存在。気になるお味だが、信じられないことに美味らしい。

もともと背脂には甘味成分が豊富に含まれているため、このラーメンを食べていると、ほんのりと背脂のほのかな甘さを堪能できるようだ。

・一度は体験する価値がある
しかしながら、背脂ばかり食べている健康的にヤバイことになるらしく、「毎日食べたい」「毎日食べてみよう」と強く推奨できないのが本音。しかしながら、一度は体験する価値があるラーメンなのは間違いない。

http://buzz-plus.com/article/2016/07/08/seabura-ramen/

おなか急降下必至…
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

 - ニュース, ネット, 食事