【動画あり】遂に誰でもシャチになれる時代に!アメリカで半潜水型の小型ボートが販売される

【動画あり】遂に誰でもシャチになれる時代に!アメリカで半潜水型の小型ボートが販売される

水中に潜りそのままジャンプすることが可能な全く新しいボート

シャチやイルカのように海を泳ぎたい!海を自由に泳ぎ回る海洋生物に憧れを抱く人は少なくはない。そんな人々の夢を叶えてくる素晴らしい乗り物が海外で開発された。

それが この『Seabreacher』だ!!!

アメリカ、カリフォルニア州レディングにある小さな自動車メーカーによって開発されたこの半潜水型の小型ボート。開発者のRob InnesさんとDan Piazzaさんによると、このボートは従来の二次元方向にしか移動できなかったボートとは異なる動きを可能とするという。

このボートの大きな特徴は半潜水型であるということ。形はまるで翼のないジェット機のような形をしており、船内は密閉されている。そのため、水上を高速で移動しながらも、そのまま水中に潜り、ジャンプなどの動作ができるとのことだ。

搭載されているエンジンは230〜260馬力。水上の最高時速は80km。水中でも時速40kmのスピードが出る。また、潜水可能な深さは0.5メートル。ジャンプ可能な高さは水面から3.5メートルであるという。

まるでシャチやイルカの動きを再現することができるこのボート。価格は8万ドル〜10万ドル(約851万円〜1064万円)の価格帯でグレードに応じて様々なモデルが用意されているとのことだ。

高級車が買えるほどの高価なこのボートであるが、得られる体験は価格以上のものがあるかもしれない。

 

なにこれ、めっちゃ楽しそう(*´∀`*)

コメント