【ワイドナショー】指原莉乃、美容室での会話は「一言もしない」「ていうか、しゃべることあります?」

HKT48の指原莉乃さん(25)が、11月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「美容室で会話を一言もしない」と発言した。

番組で、「オタクに優しい美容室」として東京・秋葉原にある美容室「OFF-KAI」が紹介された。店内にはイラストや美少女フィギュアが飾ってあり、2500冊以上の漫画、ゲーム機などがすべて無料で利用できる。オーナーの茂木賢太さんは「僕がオタクだったので、美容室入りにくかった」といい、オタクでも入りやすい美容室をコンセプトに始めた。

利用客からは、「他の美容室はオシャレなところが多くてキツかった」
「トークの幅が広くて、苦痛の1時間がなくなった」
という声が寄せられ出ているという。予約客のリピート率は80%を超えるといい、かなりの人気ぶりだ。

■「休みですか?」「そうです」「よかったですね」で会話終了
で指原さんは、美容室の選び方を聞かれ「馴染みのところにずっと行っている」と回答。カットやカラーなどで2時間程度かかるというが、美容師との会話について聞かれると、「一言もしないです。緊張しません? っていうかしゃべることありますか?」

と言い切る。あまりにもキッパリとして物言いだったため、松本人志さんは「怖」「絶対(店員に)嫌われてるよ」とコメントしていた。指原さんは、「向こうはしゃべらない人って分かってくれてるんで『休みですか?』『そうです』『よかったですね』ぐらい」「お互い気を使っちゃうじゃないですか。だから私は喋りませんって感じ。大人しいひとなんだなって思われてると思います」と返答していた。
ちなみに指原さん行きつけの美容室はいくつかあるようだ。表参道や原宿にある美容室のブログでも度々「指原莉乃さんご来店」と紹介されている。

普段テレビではよく喋る指原さんが美容室では無言、ということに対してツイッターでは、「指原莉乃も美容室で会話しないって言っててちょっとだけ心に余裕ができた」
「さっしーと同じで美容室では基本喋らんなぁ」などの声が寄せられた。

またオタク向け美容室については「美容室の話はめちゃ共感した」「私 オタクじゃないけど 美容室にいる時間が苦痛なのは分かるわ。早く帰りたいから カットしかしない」など共感の声が相次いだ。

指原莉乃、美容室では「一言も喋らない。しゃべることあります?」「大人しい人なんだなって思われてる」
HKT48の指原莉乃さん(25)が、11月11日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「美容室で会話を一言もしない」と発言した。 番組で、「オタクに優しい美容室」として東京・秋葉原にある美容室「OFF-KAI」が紹介された。店内にはイラストや美少女フィギュアが飾ってあり、2500冊以上の漫画、ゲーム機などがすべて無...

 

美容室の会話、ワイもめっちゃ苦手(;^ω^)

コメント