sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

指原莉乃が「AKB総選挙」で卒業発表合意

   

指原莉乃が「AKB総選挙」で卒業発表合意

アイドルグループ『HKT48』の指原莉乃(23)が3月22日に最新写真集『スキャンダル中毒』(仮題)を発売するという。そこではお尻を見せた大胆なカットが収録されるなど、出版前から話題になっている。

「撮影は昨年10月に米国ラスベガスで行われ、超一流ホテル『ベラッジオ』やモーテル、そして派手なネオン街などで撮影されました。指原本人が強調しているように、水着写真などは一切なく、ほぼ全編にわたって下着での撮影だったというのです」(AKB関係者)

指原は2013年12月、ファースト写真集『猫に負けた』を出版したが 、売れ行きは芳しくなかった。同時期に発売された『AKB48』の小嶋陽菜(27)の写真集『1stフォトブックこじはる』のほうが圧倒的に売り上げがよかったため、指原は小嶋への強烈なライバル心から再び写真集出版に挑んだともみられている。

「最近になって指原は小嶋のことをかなり嫌っています。昨年6月のAKB総選挙を辞退しているのに、AKBのセクシー担当のように振る舞っている小嶋を敵視しているのです。13年12月発売の写真集の売り上げで敗れたことも相当尾を引いている。今回の写真集は、小嶋が下着メーカーのイメージキャラクターを務めていることへのアンチテーゼとみて間違いない。小嶋に対し挑戦状を突きつけているわけです」(大手出版関係者)

また、指原は今年6月に予定されているAKB総選挙で卒業を発表するという見方が強い。

「指原は昨年からAKB運営サイドに対し、卒業を打診しているようです。運営は慰留してきましたが、今年6月の総選挙で卒業発表することで、合意に達しそうだといいます。指原は昨年の総選挙で1位に返り咲きましたから、これ以上在籍しても2位以下に落ちるだけでいいことがない。しかも、表立って恋愛もできない。昨年から有名大物メンバーがこぞって卒業してしまっただけに、今年の総選挙は盛り上がりが最低レベルになるのでは、と5カ月前のいまから心配されています。指原の卒業発表をサプライズにして、イベントを盛り上げるしかないところまできているという側面もあるのです」(AKB関係者)

AKBブームもついに終焉か。

http://myjitsu.jp/archives/4208

 - ニュース