【日本語問題】指原莉乃「握手会でお前言われたらイラっと」応援歌の『お前』自粛には疑問

指原莉乃「握手会でお前言われたらイラっと」応援歌自粛には疑問

元HKT48の指原莉乃(26)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。歌詞の表現をめぐり、中日が応援歌「サウスポー」の使用自粛を応援団に要請したことにコメントした。

チャンス時に奏でられる「サウスポー」の歌詞には「お前が打たなきゃ誰が打つ」というフレーズがあり、「お前」という呼び方が応援する子供たちの教育上よくないのではという与田監督の要望を受け、球団関係者が応援団に変更を要請した。

指原は男性から「お前」と言われることに「お前はめちゃめちゃ嫌です。『だれ!?』って言います」とし、「でも、これは選手だし応援している側だし、お金も出して見に行っている人だし」と、応援歌自粛に疑問を呈した。

MCを務める東野幸治(51)から「指原さんのステージで『お前のことが好きなんだ!』とかいうコールをやったとするじゃないですか。コールに『お前』が入っていたとしてもイラっとしないでしょ?」と問われると、指原は「イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と嫌悪感を示した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16735810/

sakamobi
sakamobi

言葉におけるTPOって大事よね😅😅😅

コメント