指原莉乃「関西弁怖い!大阪の人って下品で怖いイメージがある」

指原莉乃「関西弁怖い!大阪の人って下品で怖いイメージがある」

指原莉乃「関西弁怖い…」闇バイトの実態に震え上がる

4月28日に放送された「弁護士といっしょです」(テレビ朝日)で、“高額闇ドライバー”の実態を調査。スタジオMCの指原莉乃がドン引きする場面が展開された。

怪しいメールやいかがわしい勧誘など、“それって本当に大丈夫なの?”を、弁護士と一緒に調査・検証する同番組。

ネットで見つけた“高額闇ドライバー”の募集広告に、番組スタッフが電話で接触を試みた。電話の相手によると配達する物は違法薬物。月に50万円ほど稼ぐことができるという。

VTRを見た指原は「(スタッフと電話の相手とのやりとりを)見てるだけでもちょっと怖いです、ハラハラする。関西弁怖い…、関西弁めっちゃ怖くないですか?」と表情を曇らせた。

そんな発言に対し、同じくスタジオMCの今田耕司は「怖い方の関西弁やわ。もうちょっと『わろてんか』みたいな関西弁、『よろしいな~』みたいな。あっちが大体関西弁やと思って」と指原に語り掛けた。

ネットでは「運ぶものが危なすぎる」「指原さんドン引き」「いきなり違法ですやん」「いかにも深夜番組」「ためになる番組だった」など衝撃的な番組内容にさまざまな意見が飛び交った。

次回の「弁護士といっしょです」は、5月5日(土)オンエア予定。(ザテレビジョン)

表示できません - Yahoo!ニュース

 

関西弁怖いってイメージはたしかに多少はある。でもそれは感情がストレートに伝わりやすいという意味で、当然良いイメージもあったりする。

コメント