【島根】「サルが頭に乗っている。動くと噛み付いて来る」110番通報→町職員が呼ぶと近付いてきたので手で捕獲 殺処分に

スポンサーリンク

「サルが頭に乗っている」と通報 女性を襲ったサル…「呼んだら来たんで」手で捕獲

スポンサーリンク

島根県邑南町で15日、野生のニホンザル1匹が女性に噛みついてケガをさせました。
サルはそのまま逃走。捕獲作戦をカメラが追いました。

3人がかりで押さえつけられているサル。人を襲ったとして、16日捕獲されました。

「サルが頭に乗っている。動くと噛み付いて来る」。事の発端はこんな通報でした。

15日午後4時半頃、島根県邑南町の民家で、この家に住む70歳の女性が庭のタマネギを取ろうとしたところ、野生のニホンザルに襲われました。女性は携帯電話で110番通報。サルは女性の左腕に軽いけがをさせて逃げました。

サルはその後、矢上駅前の民泊施設にも現れました。

スポンサーリンク

サルにしがみつかれた三宅光栄さん
「玄関の前に来て、傘立ての上にいたり鉄骨の上を歩いたり、玄関を開けようとしました。僕も町の方と保護しようと外へ出たら足にしがみついてきました。太ももに上がってきたので、持っていた竹の棒で振りほどきました」

16日早くから、町がサルの捕獲に乗り出し、午前10時半過ぎに職員が捕まえました。

スポンサーリンク

捕まえた町職員
「呼んだら来たんです。呼んだら来たんで、上がってくるところを手で捕まえました。呼んだら来たんで」

サルを呼んだら来たので、手で捕まえたそうです。

サルは体長40センチから50センチ、体重6キロのメスで、殺処分されるということです。

「サルが頭に乗っている」と通報 女性を襲ったサル…「呼んだら来たんで」手で捕獲(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース
島根県邑南町で15日、野生のニホンザル1匹が女性に噛みついてケガをさせました。 サルはそのまま逃走。捕獲作戦をカメラが追いました。 3人がかりで押さえつけられているサル。人を襲ったとして、16日捕
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

まあ、人を襲うようになった野生動物は怖いからな。小さくても野生の猿って獰猛で怖いよ😨😨😨

コメント