【悲報】サンタ訪問後に老人ホームで集団感染、入居者26人死亡・・・

スポンサーリンク

サンタ訪問後に老人ホームで集団感染、入居者26人死亡 ベルギー

スポンサーリンク

ベルギー・モル(Mol)の老人ホームで、サンタクロースに扮(ふん)したボランティアの訪問後、入居者少なくとも26人が死亡した。ボランティアはその後、新型コロナウイルス検査で陽性となった。

保健当局者は12月31日、この老人ホームに新型コロナウイルスを持ち込んだのがこのボランティアとはまだ断定できないとAFPに語った。

スポンサーリンク

しかし、ボランティアが12月5日に訪問した後、入居者26人が死亡したほか、入居者85人、スタッフ40人が検査で陽性となった。ベルギーでサンタクロースはシンタクラースと呼ばれ、毎年12月6日にプレゼントを届ける。

この集団感染が発覚したのは、ボランティアの訪問の数日後だった。著名なウイルス学者のマルク・ファン・ランスト(Marc Van Ranst)氏はツイッター(Twitter)で、この老人ホームの感染者のほとんどは、同じ感染源から感染したと指摘している。

スポンサーリンク

地域の保健当局の広報によると、ボランティアに自身が感染者であると知っているそぶりはなかったという。

https://www.afpbb.com/articles/-/3324128

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

サンタにはコロナの免疫あるんじゃねぇのかよWHOさんよぉ😨😨😨

コメント