【悲報】千原せいじ「批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」 小学生発明品「さんぽセル」問題に持論

スポンサーリンク

千原せいじ「批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」小学生発明品「さんぽセル」への批判に私見

スポンサーリンク

お笑いコンビ、千原兄弟の千原せいじ(52)が8日、インスタグラムを更新。ランドセルの重さを軽減するために小学生が開発した製品が賛否を呼んでいることを受け、「批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」と私見を述べた。

話題となっているのは、ランドセルに車輪の付いた棒などの部品を取り付けることでキャリーバッグのようにコロコロと運ぶことができる「さんぽセル」という商品。小学生の多くが不調を抱え問題になっている重いランドセルによる健康被害「ランドセル症候群」への対策として、栃木県の小学生たちが開発し、子どもたちの発想をサービスや商品化する事業を展開している「悟空のきもち THE LABO」から今年4月に発売された。

スポンサーリンク

しかしネット上では、両手が空いている従来のランドセルと違って片手がふさがってしまうことや、坂道で持ち運ぶ際の危険性や、騒音の問題、さらには重いランドセルを背負わないことによる筋力低下を心配する声など、さまざまな批判的意見もあがっていた。

テレビ情報番組などでも取り上げられ、ネット上ではさらに是非をめぐる議論が過熱。同商品を擁護・応援する声も多く、お笑い芸人の小島よしおは「批判殺到!?そんなの関係ねえ!応援しまーす さんぽセルで前へ前へ前へ!」とツイート。また「東急ハンズ」の公式ツイッターは「大人たちの批判?さんぽセル、わたしは応援したいし、なんなら店で販売したいくらいですが」とした。

スポンサーリンク

千原もこの話題に言及。「さんぽセル批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」とし、子どもたちが開発した同商品について「久々に明るいニュース」だとした。

千原せいじ「批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」小学生発明品「さんぽセル」への批判に私見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
お笑いコンビ、千原兄弟の千原せいじ(52)が8日、インスタグラムを更新。ランドセルの重さを軽減するために小学生が開発した製品が賛否を呼んでいることを受け、「批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる」と私見を述
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

反対派もいろいろで、安全性を懸念するものなど納得できる意見も多かった。むしろこの人のように反対派に激しく反応する賛成派の攻撃性の高さが意味不明だったな😂😂😂

コメント