【悲報】サンド富澤、膝から抜いた“水の量”に騒然「痩せましょうよ…」

サンド富澤、膝から抜いた“水の量”に騒然 「痩せましょうよ…」

人気お笑いコンビ・サンドウィッチマン・富澤たけしが、18日に自身のブログを更新。膝に溜まった水を抜いたことを報告した。

■膝の痛みで病院へ

この日、ブログで「モルック」という競技について綴った富澤。フィンランド発祥のスポーツで、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢らが日本代表として世界大会に出場しているという。

そこから話題は富澤の膝の調子へ。以前からあった膝の痛みが強くなってきたため、水を抜くために病院を訪れたという。富澤によると水を抜く際の注射は「病院で一番太い針」だそうで、「これが結構痛い」と語る。

■片方で23ミリリットルも…
膝の外側から注射をさした富澤。絆創膏を貼っているものの、くっきりとわかる穴の痕は非常に痛々しい。

また、富澤は実際に抜いた水の写真もアップ。注射器の目盛りを見ると、片方だけで23ミリリットルもあったようだ。これにはさすがの富澤も「片方だけでこんな量の水がっ!!」「夏の暑さの水分補給にいかがですか? などと言ってる場合ではない」と驚きを綴った。

■「痛そう」「痩せてください」

この投稿に対し、ファンからは心配の声が続出。「痛そう」「初めて見た」「痩せてください」などの声が確認できる。

「心配です。バスサンドを見ていて、膝大丈夫なのかなぁ…と心配していましたが、やっぱり悪化しちゃいましたね」

「膝水は肥満が原因ですからトミザワさん痩せましょう…」

「膝の水って初めてみました。サラサラなんですね」

「長い時間、歩く番組にも出てますよね? 身体、気をつけて下さいね」

■2人に1人が入院経験

病気にまつわる番組を持ちながらも、忙しさのあまり病院に行く暇がないという富澤。相方・伊達みきおとともに、健康状態が不安視される存在なだけに、もしものときが不安だ。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果全体の52.1%が「入院した経験がある」と回答した。

なお、男性は50.7%、女性は出産時の入院も含まれるため53.3%とやや高い割合となっているものの、男女問わず平等に病気や怪我が訪れる様子が伺える。

病気の発見が遅れ、入院することになってしまうと、それだけ仕事にも影響が出る。なんとか健康なまま、活躍し続けてほしいものだが……。

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8933101

sakamobi
sakamobi

体重が1㎏減ると膝にかかる負担は3㎏減るっていうからね😰😰😰

コメント