桜井「スマブラでDLC形式でファイターを追加するのは愚策だと思っている」

スポンサーリンク

スマブラ桜井政博さん「新DLC6体出し切ったらスマブラSPの仕事は終了」

スポンサーリンク

ファミ通最新号コラムより

「あと6体作ることを発表したが6体の内訳は決まっていてそれ以上作る予定はない」
「つまりこの6体を出し切ったらスマブラSPの仕事はいよいよ終了」
「何のキャラが参戦するのかは私が決めているのではない。任天堂からの提案が依頼を受ける立場」

スポンサーリンク

「必ず、どう思いますか?という相談があるので納得できなければ断ることもできるがゲームアイデアで詰まってキャンセルということはない」
「この制作をしている間はほかの仕事をかけ持つことなどできない。つまりわたしがディレクションする新規ゲームが出てくる未来はどんどんなくなっていく。私はそれでよいと思っている」
「新作を作りたい、ディレクションしたいという自己の欲求で動いたことはない。基本的に自分以外の人が喜ぶための仕事をしているつもり」

スポンサーリンク

「以後もスマブラシリーズが続く可能性はないとは言い切れない。わたしも任天堂の担当者近辺も今後のことはまったく考えていない」
「出し惜しみなしに新コンテンツを加えるのは将来を考えたら愚作。チビチビ出したほうが長く続けられる」
「だからこそこの6体追加は贅沢な追加」

スポンサーリンク

スマブラ次回作は何年後かもわからない新ハード発売までなさそう。
そうなると今回の6体出し切っても「やっぱりもう少し追加します」という展開もないとは言い切れない。

スポンサーリンク

桜井が断ったことのある参戦キャラがいるならいつか明かしてほしい。
スクエニ斎藤さんの番組で酔わせるしかないか。

http://ryokutya2089.com/archives/28787

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ナイスな抜き出し😉😉😉

コメント