【動画】桜田五輪相「池江選手が白血病になったのはガッカリ」玉川徹がその発言にブチギレ!

テレ朝玉川徹氏、桜田五輪相に憤る!池江璃花子の白血病公表に「がっかり」は「人間として見てんのかなと」

2020年東京五輪の金メダル候補で競泳女子のエース、池江璃花子(18)=ルネサンス=が白血病を患っていると公表したことを受け、桜田義孝五輪担当相が記者団に「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」などと述べたことにについて13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、コメンテーターの同局・玉川徹氏(56)が憤慨した。

玉川氏は、桜田氏の発言を「人間として見てんのかなっていう風に思うんですよね」と憤りをあらわにし「五輪担当大臣だから、そういう風なことを言うのが正しいと思って言っているのかもしれないですけど、まずは人間としてこの病気を何とかして欲しい。池江選手のおばあさんも水泳とかどうでもいいと。とにかく病気を治して欲しいとか言っているわけですよね。まずはそこじゃないんですかね」と指摘した。

番組MCの羽鳥慎一アナウンサー(47)も「人としてがっかりというコメントは、このタイミングでは出てこないなと思うんですけど」と憤りをあらわにしていた。

https://www.hochi.co.jp/sports/etc/20190213-OHT1T50040.html

 

sakamobi
sakamobi

たしかに桜田五輪大臣のこのコメントは酷かった。五輪大臣以前にヒトとして終わってるわ…(;´Д`)

コメント