【朗報】さかなくん、アンジェラ芽衣に好かれる「優しくて、尊敬」さかなくんと念願の初共演

富山湾から揚がる“富山のさかなの旨さ”をPRするイベント『「富山のさかな」おもてなしフェア』が6日、「ザ・キャピトルホテル東急」(東京・千代田)で開催され、「富山のさかな応援 Girl」を務めるアンジェラ芽衣が登壇した。

これまでカニの被り物で富山の魚をPRしてきたアンジェラは、トラフグの被り物がトレードマークのさかなクン(東京海洋大学名誉博士)と念願の初共演。
さかなクンの印象を「本当に優しくて、魚の深い知識を持ってらっしゃるので尊敬しました」と語った。

アンジェラは2018年7月に富山で行われた「東京ガールズコレクション富山」に出演。
その際に食べた富山の水産物に魅了されたことをきっかけに「富山のさかな応援 Girl」に昨年11月より就任している。富山県関連のフェア出演は今回が2回目。

特別ゲストのさかなクンとは、お魚トークで盛り上がったそうで「大好きなお魚の話をしていると、そのお魚がどんな風に海で生活しているのか、たくさん教えてくれるんです!! 私のお魚の知識は基本食べることについてなので(笑)、魚全般について深い知識を持ってらっしゃるので本当に尊敬しました!」。

また、富山湾に潜った経験があるさかなクンに、自分が魚の中で何に例えられるか質問したエピソードも。「『白エビのように透明感があるので白エビちゃん!』と言ってくださいました!
綺麗で可愛くて美味しい白エビちゃんに例えてもらえてすごく嬉しかったです!」と、“カニ”ではなかったものの富山湾の宝石と言われる白エビの称号にご満悦の様子だった。

イベントには、旅行業関係者や飲食店関係者など約200名が招待され、アンジェラやさかなクンのほか、石井隆一富山県知事も出席。魅力説明会と実食懇談会の2部構成で“富山のさかな”をPRした。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190210-00178895-the_tv-ent

 

sakamobi
sakamobi

ギョギョギョ~!先にシャワー浴びてこいよ

コメント