sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画】人間にような“歯”を持つ『魚』、インドネシアの漁村で発見され村民らも驚き

   

人間にような“歯”を持つ『魚』、インドネシアの漁村で発見され村民らも驚き

人間のような歯を持つ魚発見に、小さな漁村ではちょっとした騒動に

海外メディアによると、インドネシアの西パプア州にある小さな漁村で地元の子供が海で人間のような歯を持つ魚を発見し、村民らの間で驚きが広がっているという。

西パプア州のKimindoresに住むAhmad Seseray君によって発見されたこの魚。見てみると、口の中には人間の歯のような立派な歯がズラリと生え揃っている。

この魚はAhmad Seseray君が釣り上げ、その後家族で食べようと母親が調理しようとした所、口の中に立派な歯を見つけて撮影したという。

Ahmad君の母親はYahoo!(海外)の取材でその時の様子をこの様に述べる。
「私は息子から聞いて、この魚の口の中を慎重に見ました。すると、口の中にはびっしりと人間のような歯が生え揃っていたのです。」

「村ではすぐに話題となり、私の家には多くの人々が魚を一目見ようと駆けつけました。」

村では一躍“時の魚”となったこの魚。その正体については、Emperor Fishと呼ばれるフエフキダイ科の生物の可能性が高いという。この魚の仲間は軟体動物やカニのような殻を付けた無脊椎動物を食べるのに使う臼歯状の歯を持つことで知られている。

当初食べられる予定であったこの魚だがAhmad君の母親によると、調理すること無く冷蔵庫に入れて保管することにしたとのことだ。

http://aqua2ch.net/archives/51797995.html

 

はぁ…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画