【悲報】坂上忍、新井被告を「いい役者」と擁護して批判殺到?!余計なこと言わなければいいのに・・・

坂上忍、新井被告を「いい役者」と擁護 “被害者の方には関係ない”と批判殺到

昨年7月、自宅で派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文被告が昨日27日に保釈された。28日、放送された『バイキング』(フジテレビ)では、新井被告の保釈と今後の裁判の行方を報じた。

この報道を受けて、坂上忍は「これまで僕たちはこうやって保釈される場面を度々見てきましたけれど、大体は喋らずとも頭を下げるとか、短いながらも謝罪のコメントをしますが、新井くんはリアクションがなかった」と語っている。

歌手の山本譲二は「最悪だよね、男として最悪のことをした。芸能界復帰なんてとんでもない話ですよ。俺が許さん」と持論を展開。坂上は新井被告の示談について、「でも、可能性としては逮捕、起訴され、これだけの大騒ぎになり、番組もお蔵入りだ、撮り直しだってなって、明らかに社会的制裁を受けたなって被害女性が感じたら、また、示談の方向に向かう可能性がないわけではないでしょう」と発言。続けて、「役者としては非常にいい役者さんで…ただ、その売れっ子の彼が実刑の可能性まであるって…」と新井被告に同情するようなコメントをしている。

この坂上の発言に対し、山本は「彼は後悔はしてるようだけど、果たして反省はしているのかなと思えて仕方がない」と厳しい意見を述べた。

新井被告をまだ「新井くん」と呼び、擁護するような坂上の発言を受けて、ネット上では「なんでそんなに犯罪者をかばおうとするんだ…」「坂上忍は常に犯罪者擁護論調なの? いい役者だとか、評価されてるとか被害者の方には知らんがなって話」「まだ新井くんって言うんだ。なんで誰も注意しないんだろう」「示談に持っていけるとか、新井くんにもう少し自覚があったらとか、社会的制裁は受けたから被害者が示談にする可能性あるとか、坂上やばくない?大丈夫?」「坂上のなんとか復帰させたい感はなんなのか」と批判が殺到し、炎上状態となっている。

保釈された新井被告は示談交渉へ向かうのか、裁判で争うのか、今後の動向に注目が集まる。

https://npn.co.jp/article/detail/66824271/

 

sakamobi
sakamobi

まあいい役者なのは事実だけど、この状況下で「新井くん」呼びはおかしいし、あまりに不用意。

コメント