sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【埼玉失踪少女監禁】女子中学生「1人でスーパーにも行った」と証言…なぜ2年間発覚しなかったのか

   

【埼玉失踪少女監禁】女子中学生「1人でスーパーにも行った」と証言…なぜ2年間発覚しなかったのか

男の部屋に中学校制服とジャージ…女子生徒“監禁”

2年間、行方不明だった女子中学生(15)が27日に見つかりました。警察は23歳の男を未成年者誘拐の疑いで身柄を確保しました。

(社会部・安藤勇太記者報告)
(Q.捜査の最新情報は?)
東京・中野区の寺内樺風容疑者の自宅から、女子中学生が通っていた中学校のバッジが付いた制服と名前が刺繍(ししゅう)されたジャージが押収されたということです。部屋の捜索が進められる一方で、事件解明のために警察は、いち早く寺内容疑者に話を聞きたいと考えています。けがから回復し次第、寺内容疑者を逮捕するとしていますが、退院までに最低でも3日間はかかるとみられ、28日も話は聞けていないということです。最終的には、埼玉県に身柄を移すことになりますが、入院中であっても埼玉県から入院先の静岡県に捜査員を派遣して、体調を見ながら病院でも話を聞くとしています。事件発生当時、寺内容疑者は千葉県に住んでいました。それが、なぜ遠く離れた埼玉県朝霞市で女子中学生が連れ去られたのか。また、2年間どうやって生活していたのか。女子中学生が保護された後、なぜ静岡県伊東市に向かったのか、分からない点は複数あります。
(Q.なぜ2年間、この事件が発覚しなかったのかについて、警察はどう見ている?)
それについても、現時点では不明な点が多くあります。寺内容疑者の話を女子中学生の証言と突き合わせて裏付け捜査が進められることになります。体調を考慮して、女子中学生からも28日は話を聞けていません。女子中学生の証言は断片的にしか分かっていませんが、「1人でスーパーにも行った」と話していることもあり、ある捜査関係者は「2年の間に寺内容疑者が女子中学生に恐怖心を与え、逃げ出さないように支配していたのではないか」と話していました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000071290.html

あー。これで家族がそっと見守ってほしいのコメント出して報道がなくなるパターンだわ(笑)

でもそれが一番いいと思う。

 - ニュース