ロシア語を消せという声が殺到→JR東「消しました」→差別だという声が殺到→JR東「戻しました」

スポンサーリンク

JR東日本 駅のロシア語案内板 覆い隠すも批判受けて元の状態に

スポンサーリンク

JR東日本は、都内の恵比寿駅の構内に設置していたロシア語による案内板について、利用客から「不快だ」という声が寄せられたとして紙で覆い隠していましたが、「差別につながる」という批判を受け、15日から元の状態に戻すことにしています。「誤解を与えて申し訳ない」と話しています。

JR東日本は、東京 渋谷区の恵比寿駅構内に、東京メトロ 日比谷線に乗り換える人に向けてロシア語で「中目黒」や「六本木」と書かれた案内板を設置していますが、今月7日から紙で覆い隠していました。

スポンサーリンク

JR東日本によりますと、理由について、ロシアがウクライナに軍事侵攻して以降、利用客から「案内板を見ると不快だ」という声が複数寄せられたためとしています。

これに対し、SNSなどで「差別につながる」といった批判が相次いだことから、一転して15日から元の状態に戻すことを決めたということです。

JR東日本は「批判を受けて元の状態に戻すことが適切だと判断した。差別にあたるという誤解を与えたことをおわび申し上げたい」と話しています。

JR東日本 駅のロシア語案内板 覆い隠すも批判受けて元の状態に | NHK
【NHK】JR東日本は、都内の恵比寿駅の構内に設置していたロシア語による案内板について、利用客から「不快だ」という声が寄せられたと…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

敵性国家に配慮しまくる謎。JRはいちいちノイジーマイノリティーに反応しすぎ😩😩😩

コメント