ロシアのショッピングモール内にある世界最大『巨大型水槽』が凄すぎる件

ロシアのショッピングモール内にある世界最大『巨大型水槽』が凄すぎる件

ロシア・モスクワのショッピングモールに実在する巨大水槽に驚き

海外の掲示板サイトRedditで建物内にある、なにやら巨大な円柱型水槽の画像が投稿され話題となっている。

コメント欄によると、どうやらこの巨大円柱型水槽はロシアにあるショッピングモール内に実在するとのことだ。

海外の掲示板サイトで話題となっているこの画像。なにやら不自然にそそり立っているこの巨大な円柱型の水槽。建物内に驚くべきはその高さ。画像を見る限り建物の4階に達するほどの高さとなっているのがわかる。

まるでフェイク画像のようにも見えるが、Redditユーザーらによると確かにこの水槽は実在しているとのことだ。

この巨大水槽が置かれているのはロシア・モスクワにあるヨーロッパで2番目に大きなショッピングモール内『Aviapark』。

Aviaparkの公式サイトによると、この水槽の直径6メートル高さ23メートル。総水量は370,000リットルで水槽内には2,500匹の海水魚が泳いでいるという。

この巨大ショッピングモールの天井にも届くほどの高さであり、世界最大の円柱型水槽であるとのことだ。

この巨大水槽にRedditでは、
水槽内をダイバーが掃除する様子を見たい。

ロシアでは最高のダイビングスポットだろうね。

水槽底面にかかる圧力は物凄いだろう

もしこれが壊れたらと考えると・・・。

素晴らしい
といったコメントが寄せられていました。

巨大な円柱型水槽といえばドイツ・ベルリンのホテル Radisson Blu Hotel内にある『AquaDom』が有名ですが、モスクワにもこれほど大きな巨大な円柱型水槽があったとは。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

ハラショー!

コメント