【悲報】ラグビー ウルグアイ代表を刑事告訴へ 被害額400万円超 熊本(画像あり)

スポンサーリンク

ラグビー ウルグアイ代表を刑事告訴へ 被害額400万円超 熊本

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップのウルグアイ代表の選手らが熊本市で行われた試合のあと、市内の飲食店で酒を飲んで暴れた問題で、店側は、従業員が選手から体当たりされけがをしたほか、壊された備品などの被害額も400万円を超えるとみられるとして、選手2人を傷害と器物損壊の疑いで近く刑事告訴することにしています。

スポンサーリンク

この問題は、今月13日に熊本市で試合を行ったウルグアイ代表の選手を含むおよそ20人のグループが、翌日の未明に市内の飲食店を訪れたあと、一部が酒を飲んで暴れ警察に通報されたものです。

店側によりますと、選手らは午前1時半ごろからおよそ3時間店内にいて、勝手にカウンターの中に入って店の酒を飲んだり音響機材に酒をかけたりしたということです。
その結果、壊れた店の備品や無断で飲まれた酒など、被害額は少なくとも400万円を超えるとみられるということです。

スポンサーリンク

また、従業員の男性が、代金の一部しか支払わずに立ち去ろうとした選手らを引き止めたところ、代表の選手から体当たりされ、腰などにけがをしたということです。

このため、店側は、防犯カメラの映像などから代表選手2人を特定し、傷害と器物損壊の疑いで近く警察に刑事告訴することにしています。

スポンサーリンク

店側の弁護士は、「当事者から店側に直接の謝罪もないまま帰国するなど、誠実な対応がなされていない」と話しています。
選手に押し倒される従業員 防犯カメラの映像
店の入り口に設置された防犯カメラの映像です。右側には入り口の扉、画面奥には店の2階に行くためのエレベータがあります。

映像には14日午前4時半すぎ、店を出ようとするウルグアイの代表選手らが写っているほか、外に出る選手を引き止めようとした従業員の男性が代表選手に押し倒され、尻餅をつく様子が写っています。

スポンサーリンク

その直後には、手を前で合わせおじぎをして男性におわびをするようなしぐさをする人の姿も見られます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012136191000.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

紳士のスポーツとは?サッカー引き合いに出して嘲笑してる奴ちらほらいたけどむしろ悪質やろ😩😩😩

コメント