sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

エスカレーターで車いすが転落、後ろにいた女性が巻き添えになって死亡…ゆめタウン高松

   

エスカレーターで車いすが転落、後ろにいた女性が巻き添えになって死亡…ゆめタウン高松

エスカレーターで車いすが転落、巻き添えの女性が死亡

高松市のショッピングセンターのエスカレーターで、10日、女性の車いすが転落し、76歳の女性が巻き添えになって死亡しました。車いすの79歳の女性と付き添いの81歳の夫も重軽傷を負いました。
事故が起きたのは、高松市のショッピングセンターにある家具インテリア店のエスカレーターです。10日午前10時半ごろ、高松市の81歳の男性が車いすの79歳の妻を2階から3階に向かうエスカレーターに乗せていて、3階に着いたところで車いすが後ろに向け、転落しました。2人の後ろには、高松市に住む渡邉清美さん(76)が立っていましたが、巻き添えになり、病院で死亡しました。
また、車いすの妻は骨折などの大けがをしたほか、付き添いの夫も軽いけがをしました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3102293.html

車いす転落 巻き込まれ女性死亡

10日午前、高松市の家具などの量販店で、80代の男性が妻を車いすに乗せてエスカレーターを利用していたところ転落し、後ろにいた女性が巻き込まれてその後、死亡が確認されました。

10日午前10時40分ごろ、高松市三条町の「ニトリゆめタウン高松店」で、市内に住む81歳の男性が79歳の妻を車いすに乗せて2階から3階に上がるエスカレーターを利用していたところ転落し、後ろにいた近くに住む渡邉清美さん(76)が巻き込まれて下に落ちました。
この事故で渡邉さんは全身を強く打って市内の病院に運ばれましたが、およそ8時間後に死亡が確認されました。
また、男性が腕に軽いけがをしたほか、妻が胸の骨を折るなどの大けがをしました。
警察によりますと、男性が3階でエスカレーターから降りようとしたとき床との段差に車いすが引っかかりバランスを崩して転落したということで、警察が、事故の状況を詳しく調べています。
一方、事故を受けて店は11日、エスカレーターに乗る場所の近くに車いすの利用を禁止する看板を出しました。
「ニトリ」は「お客さまが亡くなるという大きな事故が起き誠に残念です。より一層の安全対策に取り組んで参ります」とコメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8035070101.html

お気の毒なことに巻き添えの女性だけが死亡。車椅子ならなんでエレベーターに載せなかったのか…(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット