【子供への老害ロケット】老害さん、自分がブレーキやアクセルを踏んだかどうかすら忘れてしまう

ノーブレーキで小学校に突っ込んだか…70歳男性運転の車が暴走 柵破って校庭へ「記憶がない」

またしても高齢ドライバーによる事故です。名古屋市昭和区で11日夜、70歳の男性が運転する車が小学校の敷地内に突っ込みました。児童は全員下校していましたが、警察は男性がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて調べています。

花壇に乗り上げた1台の乗用車。乗用車が突っ込んだのは、子どもたちが通う小学校でした。

(リポート)
「壊れたガードレールやフェンスはすでに撤去され臨時のものが設置されていますが、車が突っ込んだ花壇のレンガは壊れたままになっています。かなりのスピードで突っ込んだのでしょうか」

事故があったのは、11日午後7時ごろ。名古屋市昭和区伊勝町の信号のないT字路で70歳の男性が運転する乗用車が突然暴走。正面にあった伊勝小学校の柵を破り、敷地内に突っ込みました。

乗用車は校庭の花壇に乗り上げ、木に衝突して止まりました。

付近の住民:
「車がどこかにぶつかるガシャーンという大きな音がしました」

別の付近の住民:
「音大きかった。だれ?なにやっとるの?と思ったけど」

当時、児童全員が下校していて、歩行者などで事故に巻き込まれた人はおらず、運転していた男性(70)が顔などに軽いケガをしました。

現場の道路にはブレーキ痕はなく、かなりのスピードが出ていたとみられます。

警察に対し、運転していた70歳の男性は「フェンスにぶつかったことは覚えているが、ブレーキやアクセルを踏んだかは記憶がない」と話しています。

相次ぐ高齢ドライバーの事故。警察は男性がアクセルとブレーキを踏み間違えたとみて事故の詳しい状況を調べています。

http://news.tokai-tv.com/tokainews/article_20190612_87046

sakamobi
sakamobi

車の免許は18歳にならなきゃ取れないのに、一度取ったら死ぬまで保持できるのはおかしい。老人の免許は一律年齢で返納義務化すべき😤😤😤

コメント