sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【朗報】レアルマドリードさん、ベルギー代表MFアザールとGKクルトワを206億円で獲得へ!!

   

レアル・マドリー移籍が噂されるベルギー守護神クルトゥワ「8日後に何が最善なのか考える」

チェルシーに所属するベルギーGKティボ・クルトゥワが、ワールドカップ(W杯)終了後に自身の去就について考える意向であることを明かした。

クルトゥワは今夏にレアル・マドリーへ移籍することが噂されている。レアル・マドリーはベルギーGKの獲得を真剣に検討し、一方で過去にアトレティコ・マドリーに所属していた同選手は、スペインの首都にいる家族と一緒に暮らすことを考えているようだ。

スペイン『オンダ・セロ』とのインタビューに応じたクルトゥワは、自身の去就が不透明であることを認め、W杯終了後に答えを出すことを明らかにした。

「今はW杯に集中しているし、移籍については考えていない。8~9日後に自分にとって何が最善なのかを考えることになる。でも、それまでは去就について考えないようにしたい」

なおスペイン『アス』によれば、レアル・マドリーは移籍金4000万ユーロでクルトゥワの獲得を実現できる見込みという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000029-goal-socc&pos=4

W杯活躍選手の獲得を伝統とするレアル・マドリー、今回はベルギーMFアザール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00010006-goal-socc

示し合わせたかは不明だが、アザールは先に2020年まで結ぶチェルシーとの契約延長を拒否。
インタビューでは「もしレアル・マドリーが僕を獲得したいならば、何をすべきかは分かっているはずだ」と語り、
レアル・マドリー移籍を示唆した。

要約

W杯開幕前、ロナウドの後継者としてネイマールが既定路線だった

W杯開幕、ネイマールが終始空気&しょうもないダイブや演技で批判殺到&チームもベスト8敗退でレアルの獲得熱が一気に下がる

そんな中、以前から「レアルは憧れのクラブ」「いつかプレーしてみたい」と公言していたアザールが大活躍、土壇場でプラン変更へ

 

ロナウドの後継者はネイマールが既定路線だったのに、今大会の「痛いンゴ!」連発でおしゃかに…(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット