sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】野生のアデリーペンギンちゃん、間違って南極調査隊のボートに飛び乗る

   

南極の冷たい海から、突如ボートに飛び乗ってきたのは野生の『ペンギン』!!?

今週火曜日、南極を調査していたオーストラリアの探査チームが驚くべき珍事を目撃し、その撮影された様子が海外で話題となっている。

調査チームによると、彼らは小型のゴムボートに乗り南極の海を調査していた所、突如ゴムボートに『アデリーペンギン(学名:Pygoscelis adeliae』が飛び乗ってきたとのことだ。

南極探査チームのボートに飛び乗ってきたアデリーペンギン。この動画を撮影したのはオーストラリア南極探査チームAntarctic DivisionのMatthew McKay氏。

彼らは南極にあるオーストラリアの基地ケイシー・ステーション近くのニューカム湾で海水の調査を行っていた所このアデリーペンギンに遭遇したという。

この付近ではアデリーペンギンの餌となるオキアミが豊富で、近くの流氷にある赤いヨゴレはアデリーペンギンが体内に貯めきれず吐き出したオキアミであるとのことだ。

なぜ、このアデリーペンギンがゴムボートにの飛び乗ってきたのかは記述がないため不明。普段見慣れたにゴムボートが気になって飛び乗った?それとも単純に間違えたのかな?

http://aqua2ch.net/archives/51417188.html

かわゆすなぁ(*´ω`*)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画