sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【平昌五輪】平昌市の店に「VISA使えます」のマーク → 実際には使えないトラブル続出

   

【簡単に説明すると】
・平昌五輪の開催地、平昌市で「VISA使えます」のマーク
・実際にはVISAが使えない店が多数
・誰かが勝手に店に付けていった?

平昌五輪が開催される平昌市ではほとんどの店に特定のカード会社の広報旗が店前に掲げられている。

VISAが使えるという意味で掲げられており、「VISAを歓迎します」と五輪の公式マークが付いた青い旗が店前に分かりやすく掲げられている。

客から見たらこの旗がある店はVISAカードが使える店だと認識するのが当然。しかし多くの店はカード決済が出来ないと言う。

店の人は「我々の店はカード決済できません。(旗を)誰が付けていったのかすらもわからない」と答えた。

この店だけでなくほかの店も同じ状況で、VISAを使えるかどうかを確認せずに店に旗を付けていっているようだ。

中には店側が旗を取り外す場合もあるという。

この旗は平昌五輪の公式パートナーであるVISAがつけたという。VISA側は店と協議して付けた主張するが、多くの店は無断で付けられたとしている。

オリンピックが開催されるとVISAで決済できないトラブルが続出しそうだ。

http://gogotsu.com/archives/36970

今回の平昌五輪かなりのトラブル発生が予想されるけど、東京オリンピックもこれまでのドタバタ見てると相当ひどい運営になるのは目に見えてる。今大会を他山の石としなければ。

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット