sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

平昌五輪 フィンランドのスノーボード選手が緊張のあまり編み物

   

平昌五輪 フィンランドのスノーボード選手が緊張のあまり編み物 平昌五輪 フィンランドのスノーボード選手が緊張のあまり編み物 平昌五輪 フィンランドのスノーボード選手が緊張のあまり編み物

【簡単に説明すると】
・平昌五輪で緊張のあまり編み物をするフィンランド選手とコーチ
・毛布を編んでいる?
・過去にも編み物を目撃される

平昌五輪に出場するフィンランドのスノーボードスロープスタイル代表選手があまりの緊張にその緊張を和らげるために編み物をしていると話題になっている。

編み物をしているのは女子選手だけでなく男子選手も同様に行っており、会場に編み物を持ち込み毛布を編んでいる。
SNSに「#五輪編み物」というハッシュタグが付けられ拡散。

写真に映っているのはフィンランドチームの選手ではなくコーチだという。

何故編み物をするのか? それはフィンランド大統領夫婦の間に誕生した赤ちゃんのために編んでいるのだとか。大統領は70歳という高齢で9年前に女性と再婚(駐日フィンランド大使館のツイートより)。

コーチまで緊張を和らげるために編み物をするのだという。とくにこのコーチ、アンッティ・コスキネンは編み物をすることで有名で以前の大会や五輪でも編み物が目撃されたという。

http://gogotsu.com/archives/37309

もはや恒例。手先の細かい作業で緊張を和らげるっていいね( ´∀`)bグッ!

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット