sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】なんとも鮮やかな“紫色”!珍しい「ダイオウグソクムシ」がカリブ海で撮影される

   

なんとも鮮やかな“紫色”!珍しい「ダイオウグソクムシ」がカリブ海で撮影される

非常に珍しい紫色のダイオウグソクムシ、カリブ海で発見される

現在、生物学、地質学、考古学などに関する海洋研究を世界中の海を回りながら行っている探査船ノーチラス号。

その船に乗船している研究者らはカリブ海での深海調査でまた珍しい生き物を発見し撮影に成功したようだ。

無人探査船ヘラクレスが撮影した映像に映っていたのは、なんと紫色をしたダイオウグソクムシ。通常、白色に近い色の個体が多いダイオウグソクムシだが、研究者らが撮影したダイオウグソクムシは鮮やかな紫色をしている。

ノーチラスの研究者らによると、「ダイオウグソクムシは深海調査でよく見かける生物だが、これほど鮮やかな紫色をしている個体は非常に珍しい」という。

 

既知のダイオウグソクムシと同種なのか?なぜ、こんなにも鮮やかな紫色をしているのか?など多くの疑問が浮上するが、ノーチラスの公式サイトには詳しい記載がなかったため不明だ。

これまでにぬいぐるみ、スリッパ、iPhoneケースなどなど様々な関連グッズが発売されており大人気のダイオウグソクムシ。果たして、今回の発見でパープルバージョンのダイオウグソクムシグッズが発売されるか!?注目だ。

http://aqua2ch.net/archives/40289640.html

色的にダンゴムシっぽく見えちゃうな(;^ω^)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画