老害「ブレーキ踏んだら急発進」公園に突っ込み園児をかばった保育士が重傷

園児かばい保育士重傷=公園に車、運転の男逮捕-千葉県警

15日午前10時半ごろ、千葉県市原市五井中央西の梨ノ木公園内に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった30代の女性保育士がひかれ、右足を骨折する重傷を負った。一緒に公園にいた2歳の園児5人と20代女性保育士にけがはなかった。
花束や菓子、祈る姿絶えず=散歩経路の点検、対策も-園児死傷1週間・大津

県警市原署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称無職、泉水卓容疑者(65)=同市五井=を現行犯逮捕した。「ブレーキを踏んだのに車が急発進した」と供述しているという。
同署によると、園児らは近くの保育園に通っており、公園の砂場で遊んでいるところだった。保育士は、砂場で遊んでいた園児を突き飛ばす形でかばったという。泉水容疑者は近くのコインパーキングに車を止めており、発進する際に公園のフェンスを突き破り、公園内の砂場に向かって突っ込んだとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051500932

園児らが遊ぶ公園に車突っ込む 保育士けが

15日午前10時半ごろ、千葉県市原市の公園に65歳の男が運転する車が突っ込む事故があった。公園では、保育園児らが遊んでおり、保育士1人がけがをしたという。

警察によると、15日午前10時半ごろ、市原市五井にある梨ノ木公園に車が突っ込んだという。事故当時、公園では砂場で保育士2人が園児5人を遊ばせており、園児らをかばった30代くらいの女性保育士が右足首を骨折したという。園児にケガはなかった。

この事故で、警察は車を運転していた自称無職の泉水卓容疑者(65)を過失運転致傷の疑いで逮捕した。

車を発進しようとしてあやまって公園に突入したとみられているが、泉水容疑者は警察の調べに、「アクセルを踏んだ覚えはない。突然、車が急発進した」と話しているという。警察は事故の詳しい状況を調べている。

https://www.ytv.co.jp/press/society/34654.html

 

sakamobi
sakamobi

>「アクセルを踏んだ覚えはない。突然、車が急発進した」

 

プリウスが人気車でたくさん走ってるとはいえ、あまりにも同様の事故が多過ぎる気も。なにか問題がないかちゃんと検証した方がいいのでは?😰😰😰

 

コメント