sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到

   

【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到 【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到 【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到 【ポケモンGO】 ミュウツーが出現したとデマ情報 → 深夜なのに人が殺到

『ポケモンGO』の聖地として名古屋の鶴舞公園に大変なことに ミュウツーが出るというデマが原因?

全国各地で賑わっている『ポケモンGO』だが、その中でも今最も激アツなのが、名古屋の鶴舞公園(つるまこうえん)だ。昨日も少し紹介したが、鶴舞公園の中央部分がモンスターボールの様な形をしていることから聖地としてファンが集っている。
それだけでなくポケストップも公園内に数多く設置されており、アイテムの入手も容易なことから絶好の場所なのだ。

そんな鶴舞公園で「ミュウツーが出た」という報告を受けて数多くのプレイヤーが殺到し異常事態となっている。深夜の0時を回っているのに公園には数多くのプレイヤーがポケモンゲットに必死。もはやお祭り状態である。『ポケモンGO』のことを知らない人はなんかイベントが行われているのかと思ってしまうくらい。

『ポケモンGO』がリリースされ初の週末となり更にこの日は鶴舞公園で年に一度の納涼まつりが行われる。納涼まつりついでに『ポケモンGO』をやりに来た人も多いはずだ。鶴舞公園担当者は歩きスマホをしないようにと注意を促していた。

都内では新宿御苑にピカチュウ、三軒茶屋駅付近にカビゴンが出るということが確認されておりプレイヤーが集まっているようだ。
また日中は秋葉原に数多くのプレイヤーを集まっていることが多い。

今後も鶴舞公園のように各地で聖地のような場所が発見されそうである。

http://gogotsu.com/archives/20062

バカモンGETだぜ!!

 - Twitter・SNS, ニュース, ネット, 趣味