sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形

   

ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し閉じ込められる 車20台が出口で立ち往生…山形

ポケモンGO 公園が閉門し出られず 山形

スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が人気を集めるなか、山形市中心部の公園で27日夜遅くまでゲームをしていた人たちが、門が閉じられたため一時、出られなくなるトラブルがありました。
山形市中心部にある霞城公園には、「ポケモンGO」のアイテムを獲得できる「ポケストップ」と呼ばれる場所が複数か所、設定されています。
この公園を管理する山形市によりますと、27日午後10時ごろ、いつもどおり公園の門を閉めましたが、その後「公園から車を出せず困っている」という連絡が相次いで寄せられたということです。
当時、車が出入りできる公園の北門には20台ほどの車が立往生していたということで、市は急きょ、警備会社に連絡しておよそ1時間後に門を開放する措置を取りました。
園内でゲームをしていた男子大学生は「車で来ましたが門が閉められているとは知りませんでした」と話していました。
霞城公園は午前5時から午後10時まで利用できますが、それ以外の時間帯は門が閉められるため、市は公園内に利用時間を掲示しているほか、警備員が巡回しているということです。
27日夜も警備員が巡回した後に門を閉めたということで、市は詳しいいきさつを調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010611521000.html

20台も止まってるのに黙って閉めるってのもな…(#・∀・)

 - ニュース, ネット, 趣味