【画像あり】【悲報】サトシ役の松本梨香「ポケモン」大ヒット曲は「印税契約をしてなかった」受け取った金額が・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松本梨香 「ポケモン」大ヒット曲は「印税契約をしてなかったので1曲10万円で」

スポンサーリンク

アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役で知られる声優・松本梨香(53)が4日放送のフジテレビ「発見!ギリギリのギリ」(水曜後11・00)にVTR出演。現在の収入について語った。

同番組は「その仕事だけでなんとか食えている」という「ギリギリのギリ」な人を探して、その生活ぶりを浮き彫りにする“リアルライフドキュメンタリー”。この日は松本に密着したVTRが放送された。

スポンサーリンク

松本は同アニメの主題歌「めざせポケモンマスター」も歌っており、売上は約200万枚を記録している。密着の中で「『めざせポケモンマスター』の印税とか結構凄いんですか?」と聞かれると、「それがね、買い取りだったんですよ。印税契約をしてなかったので、1曲10万円で歌った」と告白した。現在の収入については「声優のお仕事って結構たくさんあって。例えばナレーションとかアニメ、洋画の吹き替え、いっぱいあるんですよね。なので、そういうのを思ったら(声優の仕事だけで)食べていける」と語っていた。

松本梨香 「ポケモン」大ヒット曲は「印税契約をしてなかったので1曲10万円で」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 アニメ「ポケットモンスター」のサトシ役で知られる声優・松本梨香(53)が4日放送のフジテレビ「発見!ギリギリのギリ」(水曜後11・00)にVTR出演。現在の収入について語った。  同番組は「その
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

キャラソンはキャラクターの人気ありきなので、歌ってる声優さんに印税契約の選択肢はないんだよね😅😅😅

コメント