sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

予約開始のPlayStation VR、一瞬で完売に

   

予約開始のPlayStation VR、一瞬で完売に

PlayStation VRの予約販売がスタートし、速攻で売り切れ続出中であることが明らかに

PS VRの本体価格は399ドル(約4万5000円)で、日本での販売価格は税別4万4980円。発売は2016年10月となっています。北米市場では2016年3月22日(火)の現地時間で午前10時から予約販売がスタートしたそうですが、AmazonやWalmart、Targetといった大手販売店では既に売り切れ状態になっています。

Best BuyやGameStopにはまだ予約の枠が残っているようですが、PolygonによるとGameStopで予約注文を行うと100ドル(約1万1000円)のデポジットを要求されるとのこと。

「PlayStation VR Launch Bundle」の販売価格は499ドル(約6万円)で、これにはPS VR本体の他に、各種ケーブル、ステレオイヤホン、デモディスク、PlayStation Camera、PlayStation Move×2、そしてVRゲームが入ったゲームソフト「PlayStation VR Worlds」が同梱されており、PlayStation 4(PS 4)を所有していればすぐにPS VRを使ってVRゲームをプレイできるようになるというものです。

なお、各種ケーブルとイヤホン、デモディスクがセットになったPS VR単体の価格は399ドルで、予約は3月29日(火)10時にスタートする予定とのこと。また、今回「PlayStation VR Launch Bundle」の予約を逃した人々のために、夏にもう一度予約を受け付けるとソニーはコメントしているようです。

PS VRはPS 4を所有していなければ使用できないVRヘッドセットで、予約自体はスタートしましたが、実物がゲットできるのは10月とまだ半年以上も先の話です。しかし、ゲーム関連メディアのKotakuは「ソニーが4K対応の新しいPS 4のリリースを計画している」と報じており、これがPS VRを購入しようか悩んでいるユーザーを引き込むきっかけになるかもしれません。

http://gigazine.net/news/20160323-playstation-vr-pre-order/

また品薄商法だよね…(;´Д`)

 - ニュース