sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【インスタ映え】これが同じ現場だと!?プロの実力が違いすぎる写真が話題に!

   

ンスタ映えなんて言葉が今は流行しておりますが、素材もたしかに大事です。大事ですが、それ以上に大事なのはテクニックです。腕が良くなければ写真がきれいに取れません。料理と同じように、素材がいくら良くても、料理が出来ないのであれば意味がない。ということでこちらのプロのテクニックというやつを御覧ください。

ープロのテクニックというやつ

こちら同じ被写体で、同じ現場。違うのは撮影するカメラマン。ご察しの通り、上がアマチュアの人で下がプロの人。写真を写すアングルや光量などを計算し、まるで映画のワンシーンの様に撮影するという流石プロのテクニックは流石としか言いようがありません。恐らくカメラは違うのでしょうけど、それにしてもここまで変わるのかと感心せざるを得ないのです。

ようは、インスタ映えする被写体ももちろん重要なのですが、それ以上にカメラマンの腕が肝になってきます。つまりインスタ映えを追うのと同時にカメラの腕も磨いたほうが良さそうですね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2915783

プロの写真は美しい。でもアマチュアのほうも生々しくていいな。なんというかドキドキする。

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット