【フィリピン】12歳少女、ワニに襲われ行方不明 森に水汲み きょうだいたちの目の前でワニに引きずられ…

【フィリピン】12歳少女、ワニに襲われ行方不明 森に水汲み きょうだいたちの目の前でワニに引きずられ…

フィリピン西部に位置する観光客らに人気のパラワン(Palawan)島で、12歳の少女がワニに襲われ行方不明になっている。警察当局が11日、発表した。同島では数週間前にも同様の事故があったばかり。

警察当局によると、少女は深い森林で水をくんでいた際に、きょうだいたちの目の前で襲われ、ワニに引きずられていったという。

警察や沿岸警備隊による捜索活動が行われているが、これまでのところ少女は発見されていない。

パラワン島では先月にも、同様に水をくんでいた女性がワニに襲われたが、一緒にいた女性のめいがワニに石を投げつけるなどして追い払い、女性は最悪の事態は免れた。

狩猟や生息地の減少でイリエワニの個体数は減っているが、フィリピン最後の辺境地ともいわれるパラワン島は、イリエワニが人の暮らす場所でもいまだによくみられる地域の一つ。

12歳少女、ワニに襲われ行方不明 フィリピン
【11月11日 AFP】フィリピン西部に位置する観光客らに人気のパラワン(Palawan)島で、12歳の少女がワニに襲われ行方不明になっている。

かわいそうに…惨劇を目の当たりにした兄弟たちもショックデカいだろうな(;´Д`)

コメント