sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画】待ってて!すぐ行く!ガラスの扉を乗り越えて、ペットショップで隣のブースにいる子犬に会いに行く子猫、見守る子犬

   

台湾のペットショップ、「JoLinn Pet House」での出来事だ。通常ペットショップでは展示用ブースに1匹ずつ入れられている。ここでも隣同士で子猫と子犬が並んで入っていたのだが、両者はとても仲良しなのだろう。一緒にいたい!そう思った子猫は、猫的身体能力を駆使し、ガラスの扉をよじ登り、隣の犬のブースへと潜入を試みたのだ。

この動画はJoLinn Pet Houseのフェイスブックで公開され、様々な反響を呼んだたものの、ペットショップの是非をめぐって反響を呼んだ。子猫と子犬の仕草はすごくかわいいが、一匹一匹狭いブースに入れられる展示方法や、更にはペットショップの運営の是非をめぐっての意見などもかわされていたようだ。

ペットショップで販売される動物の中にはパピーミルのような劣悪な環境下で繁殖させられた動物もいる。アメリカの一部の州では、ペットショップで販売する動物は、保護施設の犬猫のみという決定を下したところもある。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52220634.html

カワ(・∀・)イイ!!

 - Twitter・SNS, ニュース, ネット, 動物, 動画