sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ピート・ローズ氏、イチローの日米通算記録に物申す 「高校時代の安打をカウントしている」

   

ピート・ローズ氏、イチローの日米通算記録に物申す 「高校時代の安打をカウントしている」

ローズ氏 イチローの日米通算安打をチクリ「高校時代のものをカウント」

マーリンズのイチロー外野手(42)は13日の試合前まで日米通算4252安打とし、ピート・ローズ氏(75)の持つメジャー通算最多安打記録まで秒読みとなっている。

日米通算での最多安打記録は、米国内で評価が分かれるところ。しかし、ダイヤモンドバックスの打撃コーチ補佐を務めるマーク・グレース(51)は肯定派の一人。現役時代に通算2445安打をマークした同コーチは「高いレベルの野球で記録された安打。場所が日本であろうが南極であろうが関係ない」とコメント。「評価しないのは恥ずべきこと」とすら述べた。

しかし、ヒット王のローズ氏の見解は違う。13日付の米紙「USA TODAY」電子版などによると「イチローを見下すつもりはない。彼はこれまで殿堂入りに値する活躍を見せている」と前置きした上で、「周りは私を“ヒット女王”にしようとしていないだろうか」と独特の表現で自身の記録の価値が下がってしまうことをアピール。「次はいつの間にか、高校時代に放った安打をカウントしている」と日本で積み上げた1278安打を加算することに物申していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000088-spnannex-base

日本のプロ野球を高校野球呼ばわりするのはひどいと思うけど、日米通算記録がフェアじゃないのもまた事実。難しい問題だよね(;´Д`)

 - スポーツ, ニュース, ネット