動物園でのアシカショーに動物権利活動家が乱入!抗議活動を行った結果 → 観客が激おこ!!!!

動物園でのアシカショーに動物権利活動家が乱入!抗議活動を行った結果 → 観客が激おこ!!!!

海外メディアによると、ベルギーのアントワープ動物園でアシカショーが行われている最中に3人の動物権利活動家が乱入し、『動物のショーを止めろ』とのプラカードを掲げる出来事があったという。

この活動家らのパフォーマンスに観客の一人が激怒。観客席から立ち上がり活動家に近寄ったところ、活動家はアシカの水槽に飛び込んだという。これに多くの観客からは歓声が上がった。

観客によって撮影され話題となっているこの映像。このプラカードを掲げ抗議活動を行う3人はオランダ出身の動物権利活動家で動物を利用したショーに抗議するためこのような行動を行ったとされている。

その後、この3人は動物園の公序良俗に反したとして警察に逮捕されたそうだ。

動物権利活動家らのこのような抗議活動に対して同動物園の広報担当 Ilse Segersさんはこのように述べている。
「この事件の後、3日間にわたってアシカショーは通常通り行われました。動物の福祉に関して、我々は実際には(動物権利活動家と)同じ側にいます。」

今回の動物権利活動家の行動について、DailyMailはPETAのElisa Allen氏に取材を行ったところ、彼女は彼らの行動を称賛したという。
「PETAはこれまでにもシーワールドのショーを中断させてきました。それは、恥ずべき海洋生物の捕らえ方について聴衆に再考してもらうためです。我々はこれらの平和的な抗議活動を称賛します。」

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

ならおまいらがアシカの代わりにショーやれや(#・∀・)

コメント