sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

サムスンが世界初の画面折りたたみスマホを11月に発表か HUAWEIも来年に発売 日本のメーカーは?

   

【簡単に説明すると】
・サムスンが世界初の画面を折りたためるスマートフォンを発表か?
・11月に開催のSDC2018で一部を公開?
・サムスンとHUAWEIが開発を競っている

世界中の企業が競っている1つのハードウェア、そして注目されているデバイスは画面が折りたためるスマートフォンだ。
サムスンが最初に発表するも、最初の発売はHUAWEIになりそうだとどのメーカーも開発を競っている状態。
そんな中最も早く発表しそうなのはサムスン。11月に折りたたむことが出来るスマートフォン、正式にはフォルダブルフォンを発表するという。

サムスンは3年前から折りたためるスマートフォンの開発を研究しており、2019年中に商品化できるようにと努力している。

11月7日と8日の2日間、サンフランシスコで開催される「サムスン開発者会議(SDC 2018)」にて折りたたみスマートフォンの一部が公開されるのではと予想されている。

現在サムスンが開発している画面折りたたみのスマートフォンは画面が7.3インチのOLEDが使用されていることが分かった。全て折りたたむと4.5インチのサイズになる。

なお、折りたたみデバイスについてはアップルも開発を行っており、スマートフォンではなくタブレットでその研究を行っている。折りたたみ可能なiPadが近い内に見れそうだ。

http://gogotsu.com/archives/43785

 

パカパカ復活クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

関連コンテンツ ユニット



 - IT・スマホ, ニュース, ネット