sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

わが子に幸せな結婚を 親の婚活パーティー開催へ 子どもの参加は不可

   

わが子に幸せな結婚を 親の婚活パーティー開催へ 子どもの参加は不可

 「わが子の結婚が心配で…」。年頃で、未婚の子を持つ親の悩みに応えようと、兵庫県丹波市内の仲人4人がタッグを組み「親のお見合いパーティー~我が子の為の釣書交換会~」を企画した。親の目線でわが子にぴったりな結婚相手を探す婚活パーティー。お見合いにつなげ、仲人のサポートを受けながら成婚を目指す。3月24日、丹波市柏原町柏原のル・クロ丹波邸で開く。

「年頃の娘が全然婚活しなくて」「独身の息子にどう声を掛ければ」。丹波市氷上町成松で結婚相談所「マリッジサポートごえん」を営む小南三誉子さん(54)の元に寄せられた“親の嘆き”がきっかけで、1月に企画が始動した。仲人の本田哲夫さん(45)、西垣雄一さん(43)、徳舛綾奈さん(28)も共感。「親という第三者の目線で相手を探すことで可能性が広がる」と4人は話す。

当日は、人柄や職歴、PRポイントなど、わが子の情報を詳しくまとめた「プロフィールシート」と顔写真を用意し、歓談する中で気に入った相手とシートを交換。後日、子同士の面談を設け、仲人の助言を受けながら縁談を進める。4人は「さまざまなタイプの仲人4人が連携し、縁談を手厚くフォローします」とアピールする。

婚活対象は20代後半~40代で、男女各先着10人程度。父母のどちらかが参加する形で、子どもの同伴はできない。飲み物とデザート付きで8千円。午後1時~4時半。成婚料は別に必要。マリッジサポートごえんTEL0795・82・8858、結婚相談所ディアレスト(同市柏原町柏原)TEL0795・71・4086

https://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/201802/0010948560.shtml

原点に返ってお見合いを増やせばいいんじゃないかな?(*´∀`*)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット