【悲報】「夫は年収1000万。質素な生活です」と書いた奥様が、女たちに袋叩きにされる

年収1000万で許される贅沢
KEI
2009年1月28日 14:25

夫は30代半ばで現在年収1000万です。

個人的には特に経済力があるとは思いません。
子どもは幼稚園と一歳児の姉妹がおり、お姉ちゃんは習い事を二つしております。
元来、私は貧乏性で水道代も電気代もなるべく節約。お家での服も急な来客に対応できないと思えるほどヨレヨレを着用(外出時は別人のようにお洒落します!)。

家族での外出はファミレスかマックかフードコートです。出前は大好きでパスタやピザなど週末にとります。
買い物にでかけて疲れたなぁ・・・と思っても、どこかでコーヒーをというふうにはならず、家に帰ってインスタントを飲めばいいやと思ってしまいます。100円ショップは大好きで通いつめているほどです。子どもの服も西松屋やアカチャンホンポでセンスの良い物を選ぶようにしています。しかし周りからは、まったくみすぼらしく思われたことがありませんし、あか抜けてると言われます。
結果、現在の貯金は5000万円ほどあります。(一戸建てを購入予定なので、家を買えばなくなるお金です。)

そして、そんな質素生活が苦ではなく、全然満足できているのです。旅行や贅沢もしようと思えばできるのですが特に必要を感じません。しかし、私はもう少し贅沢してもいいのかなと思うようになりました。他の方はどれくらいの年収でどんな暮らしをされている、またはされたいのでしょうか。
皆様に年収と「どんな贅沢をしているか」をお聞きしたく投稿いたしました。

年収1000万で許される贅沢 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞

・私の夫の年収は1400万くらいです。1千万台では中流枠を出ませんからね。
・自分の収入でもないのに「経済力があるとは思いません」とは。一応謙遜しているつもりなんでしょうか。
・羨ましいけど、こんな奥さん嫌だなと思いました。
・私なら、国産の有機野菜を使ったフレンチやイタリアンのお店を探して外食します。

なお、回答では年収1000万越えが半数を占める模様

 

自分の努力で勝ち取ったものじゃないのによくこんなマウント取れるな~と正直思うわw

コメント