sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

大人専用の「粉ミルク」発売! 栄養をバランスよく摂取できるミルクが欲しい…という声から誕生

   

大人専用の「粉ミルク」発売! 栄養をバランスよく摂取できるミルクが欲しい…という声から誕生

粉ミルクは赤ちゃんが健康に育つためのものなんだから、体にいいに違いない。それなら大人が飲んだっていいじゃない! 大人のための粉ミルクがあれば、ぜひ買いたい!

そんな声が寄せられた結果、本日2016年10月3日に森永乳業から大人のための粉ミルク「ミルク生活」が通販限定で発売されるんですって。……マジですか!!

【育児用ミルクを飲んでいる方からの声で誕生】

この大人用粉ミルクのことを聞いて、私の頭のなかは正直なところ「?」でいっぱいになってしまいました。だって大人になっても粉ミルクを飲もうという発想が、そもそもなかったからねぇ。

しかし、冒頭にも記載したように、「赤ちゃんが健康に育つものだから体にいいと思い、育児用ミルクを毎日飲んでいる」、「乳幼児用ではなく、大人向けにいろいろな栄養が入っている粉ミルクがあればぜひ購入したい」といった意見が、森永乳業にこれまで数多く寄せられていたのだそう。しかもその数は年々増えていっているんですって。

【栄養の偏りが気になる時にいいかも?】

言われてみれば確かに、粉ミルクは栄養素が高いことには違いありません。

森永乳業の資料によると「ミルク生活」は、大人に必要な栄養素をバランスよく摂取できるほか、機能性食品「ビフィズス菌 BB536」も摂取できるそう。1人暮らしだったり仕事が忙しかったりすると、どうしても栄養が偏ってしまいますし、そう聞くと、がぜん興味が湧いてきますっ。

【さっぱりした味で飲みやすいらしい】

また「ミルク生活」1杯分20gあたり、カルシウムが150mg、鉄分は1.5mg含まれており、「ラクトフェリン」や「シールド乳酸菌」なども配合されているそうです。

気になる味はというと、さっぱりとした味わいでほのかな甘みがあり、牛乳の味が苦手な人も飲みやすくしているとのこと。

【飲み物はもちろん、食品にプラスしても◎】

飲み方は、1回あたり20gを約100mlの水、またはお湯に入れて、よくかき混ぜるだけ。冷たいものによく溶ける一方、熱に弱い成分も含まれているので、加熱するなら40℃までがベストだそうです。

青汁やコーヒーに混ぜる、あるいはジャムと混ぜてトーストに塗るなど、食品としても美味しくいただけるそうなので、毎日の生活に取り入れやすいかも!

健康なくしては、何事もなしえません。栄養バランスが気になるという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

http://youpouch.com/2016/10/03/386826/

大人用の哺乳瓶が必要だな…( ̄▽ ̄;)

 - ニュース, ネット, 健康