大谷翔平選手、国民栄誉賞を辞退

スポンサーリンク

大谷翔平 国民栄誉賞の授与を打診も辞退 松野官房長官明らかに

スポンサーリンク

松野官房長官は午前の記者会見で、大リーグ、アメリカンリーグのMVP=最優秀選手に選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手に国民栄誉賞の授与を打診したものの、大谷選手が辞退したことを明らかにしました。

大リーグ、アメリカンリーグで今シーズン、最も活躍した選手に贈られるMVP=最優秀選手に選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手に対し、政府は、どのような形で祝意を示すか検討を進めています。

スポンサーリンク

松野官房長官は午前の記者会見で、大谷選手に国民栄誉賞の授与を打診したものの、大谷選手側から「まだ早いので今回は辞退させていただきたい」と回答があったことを明らかにしました。

そのうえで、松野官房長官は「政府としては、国民栄誉賞に値する大変な活躍だったという認識だ。さらなる高みに向け、精進に集中するという強い気持ちと受け止めている。国民とともに、大谷選手の来シーズン以降の一層のご活躍をお祈りしたい」と述べました。

大谷翔平 国民栄誉賞の授与を打診も辞退 松野官房長官明らかに | NHKニュース
【NHK】松野官房長官は午前の記者会見で、大リーグ、アメリカンリーグのMVP=最優秀選手に選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手に国民…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

政権の人気取りのために、まだまだ現役で上を目指す人に打診するのマジでやめろや😩😩😩

コメント