【悲報】オスガキ、たまたま出会ったJCのおねえちゃん(14)と2時間一緒にお散歩する

スポンサーリンク

中3女子「家わかる?」、迷子の3歳児だんまり…2時間付き添って歩く

スポンサーリンク

迷子になっていた男児(3)に声をかけ、2時間にわたり付き添ったとして、香川県警丸亀署などが丸亀市役所で、丸亀東中3年の女子生徒(14)に感謝状を贈った。

同署によると、女子生徒は3月23日午後5時頃、丸亀市土器町東の路上で、一人で歩いている男児を見つけ、「大丈夫?」と声をかけた。男児がだまったまま、その場を立ち去ろうとしたため、一緒に歩き始めた。

スポンサーリンク

男児はその約30分前、母親と見学に訪れた近くの水泳教室の駐車場で迷子になり、母親から通報を受けた同署員ら約100人が行方を捜していた。

男児に名前などを聞いても答えない。それでも、女子生徒は信号で止まる度、「家わかる?」などと話しかけ続け、そのうち男児も「もうちょっと」などと返すようになったという。

スポンサーリンク

約2時間歩き続け、同7時頃、水泳教室のスタッフが、教室から約5キロ離れた同市飯山町の路上で2人を見つけて保護したという。

女子生徒は17日、市役所で感謝状を受け取り、「『絶対に送り届ける』と責任を感じていた。無事に助けることができてよかった」と笑顔で話した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210519-OYT1T50109/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

これを成人男性がやると?😱😱😱

コメント