sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「女は二人以上産め」発言校長が大阪市教委へ進退伺を提出 「教員らが電話対応などに忙殺され責任を感じた」

   

「女は二人以上産め」発言校長が大阪市教委へ進退伺を提出 「教員らが電話対応などに忙殺され責任を感じた」

大阪市教委 「出産」発言校長が進退伺提出

全校集会で「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むことだ」などと発言した大阪市立中の男性校長(61)が市教育委員会に進退伺を提出していたことが24日分かった。

校長は取材に「発言が報道され、市民らからの電話対応などで教員らが忙殺され、業務を停滞させた責任を感じた。処遇は市教委に委ねる」と説明。発言については「今でも間違っていないと考えている」と強調した。

校長は2015年3月末で定年退職し、今月末までの任期で再任用された。来月以降も継続する見込みだったが、発言などを受け、市教委は退職させることも検討している。

http://mainichi.jp/articles/20160324/k00/00e/040/257000c

この校長の発言は信念に基づいた“ド正論”でしょ。それを誰も守ってあげずに偏った人たちに押し潰されるのを見てるだけ…この国はダメだよやっぱり。

 - ニュース