【正論】大坂なおみ、ジョコ問題に「思うところはあるがこの件に私の意見が重要だと思わないので言わない」

スポンサーリンク

大坂なおみ、ジョコビッチのビザ取り消し問題に「とても残念な状況」

スポンサーリンク

17日に開幕するテニスの4大大会今季開幕戦、全豪オープン(メルボルン)で2連覇(3度目の優勝)を狙う女子世界14位の大坂なおみ(24=フリー)が15日、ジョコビッチ(セルビア)に対して「とても残念な状況」と話した。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスのワクチン未接種のジョコビッチが、査証(ビザ)を2度も取り消されたことについて「彼はとても素晴らしい選手で、こんな形で、彼の名前が覚えられるというのは少し悲しいこと」と、さみしげな表情を見せた。

スポンサーリンク

この問題について、大坂自身は「自分の考えを話しても、それに賛成する人もいれば、反対の人もいる。たった1人の意見で何かが変わることもなく、私の意見が、それほど重要とも思わない」という私見だ。ただ「できるだけポジティブでありたい」と、前向きな状況を希望していた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

 

sakamobi
sakamobi

「自分の考えを話しても、それに賛成する人もいれば、反対の人もいる。たった1人の意見で何かが変わることもなく、私の意見が、それほど重要とも思わない」

賢い!🤗🤗🤗

 

コメント